10-29 流れ?に乗って辛口性格診断をやってみた。


データでわかる辛口性格診断 - produced by JMR生活総合研究所の診断結果。

まず、自分のタイプは、「2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
5149703人のうち 118413人 (2.3%) でした。」とあった。


どんだけ希少性の高い生物なんだよ俺。いっそのこと保護してほしいわ。
や か ま し い 。

       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < やかましい!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

【あなたはこんな人】


いやいや、はっきりいってあなたは苦労性ですね。その名も「仕事一筋まじめ人間タイプ」です。
え?違う?もう一度トライしてこのタイプがでたら素直に信じてください。さて、あなたは、どんなことでもイヤと言わず、またどんなことでも卒なくやってのけるいある意味スーパーなお人といえます。


仕事熱心で、「さぼる」という言葉はあなたの辞書にのっていません。
気になるのは、少々頭でっかちな面があって、とっつきにくい印象を他人に与えている可能性があります。


また、ちょっとストレスたまり気味ではないですか?少し前(いやかなり前)ロングバケーションというドラマがありましたが、人生山あり谷あり、うまくいかないときは「神様がくれたながーいお休み」と思ってちょっと肩の力を抜きましょう!!
抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。

うん、1つ1つ詳細をツッコみながら噛み砕いていこう。


まず、

「仕事一筋まじめ人間タイプ」。


たぶん、「22.自分の考えを通すより、妥協することが多い」、「21.思っていることを口に出せない性質だ」「25.他人の顔色を見て、行動するようなところがある」といった項目にあてはまる、かなり当てはまる にマークしたから出たんだとおもう。


安直に、<仕事一筋まじめ人間タイプは必ずしも、「自分の考えを通し、妥協することが無く、思ったことをズバリ口に出し、自分の信念に基づいて行動を為す。」といった積極的な一筋まじめ(いわゆる、一般的に仕事がデキる、と思われてる人)な人ではない。>ということだ。


なんだかヘコヘコして上司にはへつらって、部下にはええかっこしいというあ態度*1をとって、社畜的な意味で皮肉な意味でとらえられる「まじめ」なのかなと思った。


次に、

「仕事熱心で、「さぼる」という言葉はあなたの辞書にのっていません。」


やっぱり上に書いたようなタイプに見られる人って概して、上に従順だと思われてるのかどうか知らないが、他人ありきの自分という感じなのだろうか。
そうでなければ、サボったり(これはあくまで抽象的表現)主体的な行動をとることがあるはず。
僕に照らし合わせてこの診断を考えてみても・・・・。うん、普通にサボります(バイトで暇な時にサボってすいません)。


今までを振り返ってみても、相当なサボり魔です。でも、調子にのるととことんヤるのでそういう限定的なシチュエーションでは熱心なのかもしれない。勉強に限らず、普段の生活でもON・OFFできるようになりたい(松岡修造は神)。

【仕事】


なんといっても「仕事一筋まじめ人間」なあなた。仕事のない人生なんて想像できないでしょ。会社に対してとっても忠誠心高いですよね。
報われてるなぁ。


でもね、ホントはちょっと疲れてませんか?ただ決められたことをきちんとこなすだけの仕事に。
上手にメリハリつけて気分転換してくださいね。
もし、あなたが部下の立場ならば上司はありがたいのひとことに尽きるでしょうが、もしあなたが上司の立場ならば、部下はちょっとしんどいかも……

やっぱり上で書いたとおりの感じの「まじめ」やね。さすがにNo work,No life.まではいかないけど^^;
僕は結構自由人的なところもあるので、ただ決められたことだけをするのには少々抵抗がありますが*2


バイトは別にして仕事の事はまだ先のことなのでわかりませんが、仕事を勉強と置き換えて考えてみれば、コツコツ決められたことを愚直にこなしていかなければならない。
↑の分析では、大かれ少なかれ、こういった事に疲れを感じるらしいので、OFFの時にどれだけ心身をリフレッシュさせられるかが課題かなぁ。切り替え難しい。

【恋愛】

【あなたの恋愛観】
恋愛に対してはわりと無頓着な人が多いようです。
結構、恋愛は面倒くさいなんて思ってませんか?


その反面、異性には誠実さを強く求めます。
ちょっとやな奴。そのせいかあまり長続きしないようです。
だけど自分から別れを切り出すタイプではなさそうです。
相手が切り出すのを待つ、というか面倒くさいから自分からは切り出さない?って感じかしら。
相手の気持ちを考えた行動を心がけるようにしてください。


【ワンポイントアドバイス
まじめでクールなあなたは「熱い」人や異次元空間に生きる人と相性がよいようです。「思い込み一直線タイプ」とか「お気楽ナルシストタイプ」なんていかがです?あなたの知らない世界を見せてくれるかも。

どうでもいい。
この項目まで引用すると、ちょっと自意識過剰で気持ち悪いのですが、が、しかしですよ。自分の今後送るであろうと思われる(思いたいリア充生活の礎とすべく、分析に乗じて考えてみる。


↑のどうでもいい発言の象徴されるように、実際無頓着というか、好きになるという感情は内面には出てくるけど、それでおしまい。
それから先が無い。(だから22にもなってピー*3なんだろうなw)
相手からこられても(こられようと予兆があっても(一度しかないが))、応答するのにgdgdしてあぼん。


基本的にほんの軽〜くだけど対人恐怖があるから、怖いんですね、こういうの。根本的に人づきあいが苦手というかなんというか。(簡単に言うとぼっちというか
さらに基本的に、自分のとる行動や思考はしばしば受身的なので、この分析は合ってますな〜。


ん?ワンポイントアドバイスだって?かましpart2。
まじめだけど、クールじゃないよ・・・。
クールを気取ろうとするけど、惨めに失敗して、焦ってあたふたしてる三枚目的なポジションだよ・・・。
自分がコレなもんだから、相手が「思い込み一直線タイプ」とか「お気楽ナルシストタイプ」ときたら、もうカオスですよ、そう、漢字で書くと混沌!
って、選べる立場にないんですけどねw思いあがってすいませんでした。

             . ィ 
.._ .......、._    _ /:/l! 
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _ 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':, 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ 
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を 
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙

【交友関係・ネットワーク】


【あなたの交友関係・ネットワーク】
自分の趣味といっても、仕事に役立つという理由から語学教室などに通っちゃったりしています。また、「家族とのきづな」を大切にしたいと心で思いつつなかなか実行できていないタイプです。たまには、息抜きしましょうよ。

そんなお金ないですけど、ありえそうなシチュエーションですねこれは。
後半。その通りです。本当にありがとうございました。

【お金・消費】


【あなたの消費行動】
欲しいものがあっても、お金がたまるまで我慢するタイプ。でも反動で、大きな衝動買いをしてしまうこともしばしば。ファッションにはこだわりをもっています。流行をきちんと自分流にいやみなく取り入れているようです。

我慢するけど、欲しい時は出し惜しみなく、かつ、全力でソレを手に入れる。これが俺のジャスティス。


↑の項目に付加的な情報や統計的なランクがあるのでそれも引用してみた。↓




ド ブランドものが好き:そう思う計7%【25%】
好きなブランドBEST3
1.ユニクロ       27%
2.無印良品       20%
3.GAPポールスミス 10%

吹いた。というか、ユニクロしかいけない。服を買いに行く服にこまる・服を買いにユニクロに行くのに、ユニクロの服を着て行く。てきなネタを地で進む。でもそんなの関・・・ダイジョブダイジョブ。


ようやくラスト。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

イチロー

(野球・MLB) 仕事に対する妥協のなさ、そしてきちんとした成果をあげて人に文句をいわせない。このプロ意識の高さが、このタイプの特徴といえるかもしれません。

櫻井よしこ

(キャスター・ジャーナリスト) テレビで拝見するあなたの真剣な顔、博識を感じるコメント、素敵です。
でも、ときどきにっこり笑顔も見たいのです。最近は道路公団の民営化問題でも猪瀬氏の方が露出が多くて目立っていますが、彼女の理路整然とした論調は非常に支持が高いです

ちょ、イチローきたこれ。
ほぼイキかけましたね、この結果には。


このブログ上部に貼ってある、イチローの言葉「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道。  byイチロー」には本当に考えさせられました*4。単純なことほど奥が深い。


人としても尊敬してるので。最近本屋に立ち寄ると、イチローの発言集みたいなのがあって、それ読んでます。
って、自分の分析がこの記事の目的だったんだった。危ない危ない、ただ分析を客観視して批評してる場合じゃなかったw
桜井よしこさん。うん、たまにその名を耳にします。朝生に出て来そうな論争によく関わってきてますよね。




うーん。ここまで糞長くgdgdとデータでわかる辛口性格診断 - produced by JMR生活総合研究所をやってきましたが、結構当たってるようなきがします。皆さんも隙間時間にでもやってみてはどうでせうか。

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより勉強しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: / 

ブログランキング

受験ブログランキング

学生ブログランキング


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ

にほんブログ村

*1:この2つはあまり自分には当てはまらないけど

*2:勉強こそ主体的にやるものであれ、決められたことを(決めたことを)コツコツきちんと積み重ねていくものでしょう、常識的に考えて。という自戒の辞。

*3:不適切な表現につき、自主規制音に差し替えさせていただきますた。

*4:携帯から閲覧するとここは表示されてないみたいですね・・・