10-11(2) 明日は雙峰祭!!だそうな


http://www.sohosai.com/modx/

さて、雙峰祭前に筑波大学の主な建物を確認しておきましょう。
見ていく順番は、
大学会館周辺→第一学群棟→第二・三学群棟→大学会館周辺→体芸棟



http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1500~01-s.jpg
ここが大学会館周辺。写っている橋は第一学群棟に続いています。
ここをずっと行って、右手を見ると松美池が見え、雙峰祭当日は松美ステージが設営されます。


http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/STUDENTsPLAZA-s.JPG
さてここが第一学群棟周辺。写っているのはSTUDENT PLAZAです。目印になりますね。
因みにこれだけは晴れの日に取った写真です

http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1449~01-s.jpg
この写真は第一学群から第二・三学群に向かう所です。
でも前に見えるのは中央図書館です。その向こうに第二・三学群が広がっています。


http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1450~01-s.jpg
これが中央図書館を過ぎてすぐ左側に見える第三学群棟です。


http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1450~02-s.jpg
そして右側が第二学群棟。
UNITEDステージは、この二・三学の間にある石の広場に設営されます。


http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1451~01-s.jpg
振り返ると、中央図書館です。


http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1500~03-s.jpg
さて第一学群棟に戻り、一番最初の写真と同じところ↓に戻ります。

場所は同じですが、写っているのは反対側です。
写真の右側に見えるのが大学会館。
左側に見えるのが、外国語センター・体芸エリアに続くペデストリアンデッキ(注)です。
注:筑波大学ほぼ全体に通っている自転車・歩行者用通路。

このペデストリアンデッキを進んでいくと…
http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1502~01-s.jpg
ここ、外国語センターに到着。
向こうに見えるのが体芸エリアの5C棟です。

5C棟を過ぎると見えるのが
http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1505~01.jpg
同じく体芸エリアの6A棟です。

振り返ると
http://blog.tsukuba.ch/usr/sohosai/091007_1505~02-s.jpg
5C棟。
またの名を凱旋門と言います。


一度も行ったことないから、どういうもんか見に行きたいなーと、思ったけど無理くさい。(というか昨日から12日までじゃんw)
しょうがないから、画像だけで雰囲気感じますよ、えぇ。(非性的な意味で



ブログランキング

受験ブログランキング

学生ブログランキング


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ

にほんブログ村