10-11 勉強時に聴くと集中できる音楽

Focus CD (フォーカス CD)
Focus CD (フォーカス CD)Immrama Institute

おすすめ平均
stars続けると違う。しかも続けやすい。
starsこれは革命だ!
starsこれぞ革命!?
stars勉強が好きになりました
stars思い込みだろうがなんだろうが

Amazonで詳しく見る


今日、とある所でFocus CDっていいよっていう話があったので、興味を持った。

なんのCDかわからんのでAmazonで調べてみた。




どうやらこれのことらしい。

商品の説明

内容紹介

CD1 1.Clarity (72分:アルファ波優位に誘導)
リラックッスした集中状態に導きます。通常の学習や読書、趣味をする際に最適です。


CD2 1.Focus (50分:ベータ波優位に誘導)
細部に注意を払う必要のある作業の際に最適で、集中力、注意力を高めます。


CD2 2.Envision (22分アルファ波とシータ波優位に誘導)
創造性・革新的アイディアなどを引き出しやすくします。問題解決時に有効です。


全てのトラックで聴こえるのは、自然から録音された雨音だけです。
その雨音の奥に隠されている音響技術は【バイノーラル・ビート】と呼ばれるもので、


意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を流しています。


例えば右耳から200Hz左耳から210Hzの音を聴くと、脳はその差10Hzの「うねり音」を作り出します。
その「うねり音」に脳波が同調する性質を応用すると、全脳の脳波を理想的な状態に導くことができます。


開発元のImmrama Instituteは独自開発の音響技術によりバイノーラル・ビートをさらに進化させ、
機械的でない自然な脳波の誘導に成功しました。
Focus CDでは劇的に爽快な聴取感覚が得られるようになっています。


Focus CDをステレオヘッドフォンで聴き流しているだけで、
ハイパフォーマンスが発揮できるように脳機能を高めてくれます。

  • あなたはどんな知識・技能を身につけたいと思っていますか?

Focus CDが○○を教えてくれるわけではないけれど、
○○を習得しようとするあなたの脳を学習に最適な状態にします。

  • 今より意欲と集中力が快適に長く維持できるようになったら、どうなりますか?

Focus CDが○○をやったらいい、と教えてくれるわけではないけれど、
あなたの意欲をフルサポートして、集中力を快適に長時間持続できる状態にしてくれます。
その結果、あなたは何が達成できるようになるでしょうか?

  • あなたはどんな問題・課題を解決しようとしていますか?

Focus CDが新しいアイディアや解決法を教えてくれるわけではないけれど、
潜在意識から最善の答え(ヒラメキ)を導きやすくなるように、あなたの脳の働き方を調整してくれます。

  • 集中した結果生まれる余暇の時間を何に使いたいですか?

Focus CDが人生の満足感を保証するわけではありませんが、
達成感・自信・余暇の時間を創り出すパワフルな補助となります。




注意事項:Focus CDは必ず使用解説の指示通りにお使いください。
このCDの効果を得るためにはステレオヘッドフォン(ステレオイヤホンを含む)で聴取することが必須です。
スピーカーやモノラルイヤホンからでは効果がありません。&#


なんだか、洗脳されてるように感じてしまって仰々しい説明なんですけど、効果あるのかな。
とりあえず、ニコ動の方で使ってみて良かったらこっちの方も買ってみようかすら。