他人と比べてしまう癖をどうにかしたい


隠れリア充とか幽霊より怖いんですけど


自分自身と向き合わなければならないのに、他人と色々比較して勝手に落ち込んでしまう自分ガイル。
どうしたもんかなぁ。

勉強場所


明日からバイトがあるまで図書館で勉強して、その帰りの足でバイトに行くようにしようかな。
一番近い所の図書館は自転車で10分のところにあるけど、そこはいつも満席近く、勉強スペースにある机が長机(隣が近い)なので非常に集中しづらい環境になってます。


一方、次に近い図書館があってそこは自転車で30分くらいかかるけど、自習室なる勉強スペースが存在する。
しかも個別の机で、なんと予備校の自習室さながらの仕切り まであるときた。
人もそれほど多くはないので、快適な環境になってると思う。
これは少々遠くてもこの図書館を今年一年間は拠点にするしかない。


だが、肝心の持っていく勉強道具(参考書)が決まらない件。