11-23(2) そんなわけないじゃあああん(AA略)@センター試験まであと53日


正直、そんなネガティブになってる時間もありません。余談ですが、リアルにお金もありません。


センター中毒になるよ!
二次なんて二の次だよ!!
試験間近になって気がおかしくなってるとかじゃないよ!!!


「綺麗だろ・・・、その過去問、まだ新しいんだぜ・・・。」


そういえば、最近ずっと朝早く起きれないので、何か半強制的に起きれるような工夫できないかなぁと試みたところ、NHKのラジオリスニング番組を思いつきました。


箪笥の中に眠っていたCDラジカセを引っ張り出したところ、まだ聞ける・・・!


センターのリスニングの勉強も兼ねてるっちゃ兼ねてるんですが、一石二鳥で目的が果たされるのでいいかな、と。実際、リスニング超苦手なんですけどね。


テキストもワンコイン以下で買えたと思うので合わせて買っておこう。


今日から、先日買ったイチロー語録本(?)の中で気に行った所をピックアップして自分への戒めとして載せておくことにします。

自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きをしないことです。


そこで手抜きをしていたら、多分そっぽ向かれちゃうと思いますよ。


お前、自分で決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね。


(人生を成功させる秘訣について語った言葉)