宿舎ってどんなところ?(筑波)


筑波について、色々と検索して徘徊していると、【http://tsukuba-life.blogspot.com/2006/06/blog-post_115037498527273474.html】というサイトに行き着いた。更新はしばらく無いみたいですが、筑波の宿舎生活その他もろもろについて生の情報を提供してくれる所です。筑波の宿舎は非常に残念な所と聞いてますが、それも場所によるとかよらないとか。こんな感じだろうなぁと想像している場所をもうひと段階悪く改変したところが、現実の宿舎だそうです。(まぁ、安いのはありがたいけれども)

自分のこともできないのに、実際に一人で暮らすとなると色々とトラブルが出てくるだろうなぁ。風邪ひいたときとか、病気になったときとか絶対心細くなると思うw(ご近所付き合いしておけばこういうときに助ry)


と、ここまで受かってる前提で書き込んでますが、実際のところ勉強の方はかなりマズイです。図書館に朝から行くって決めたのに体が動かん・・・。
昨日から歯痛に頭痛に、神経的にまいってます。エスタックEVEでなんとかしのいでる状況ではありますが、病院はいきたくない・・・。体調管理は非常に大切な時期に入ってますね(季節の変わり目的な意味で)。

勉強する場所


家で勉強できる人は、もうその時点ですごい有利ですよね。なんてたって無駄な時間を割くことなく、勉強時間を存分に確保できますし(トイレとかメシ位か・・)。
僕は家で勉強となると一時的には集中できるっちゃできるんですけど、ふと周りのモノに気が向いてしまって集中が途切れちゃいますね。しかし、周りにはこれといって誘惑となるモノは置いてないんだけど・・・。ソファーベッドが部屋においてあるので、これに横になったら最後ですw
明日はバイト無いし、午前中に用事すませてから図書館に閉じこもらなければ・・・。


ブログランキング

受験ブログランキング

学生ブログランキング


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ

にほんブログ村