12-16(2) marginにマイナスの値を記述しても大丈夫なのかpart2(各ブラウザによるズレ解消編)

「最近の人気記事」がIEでへこんでいたのを改善
marginに負の値を指定すると、IE6での表示にいろいろ支障がある。スタイルシートを「* html セレクタ{宣言}」と書くと、これはIE6でのみ適用されるそうだ。この性質を利用して、FirefoxOperaとIE6とで、別々のCSSを指定した。表示結果として意図通りになるのは、FirefoxOperaのほう。

サイドバーの内容を調整 - まんぷく::日記


色々調べた中では、marginでゴリ押し記述をするんじゃなくて、floatを使って一発で意図する場所に配置する方法とかあったけど、なんかうまくできない・・・。


IEでうまく表示できる≠safarifirefoxでうまく表示できる


これだから困る。
first-child〜とか、not-child〜とかよくわからんかったし。


気が向いたときにでも、まんぷく氏の記事を参考にしてズレ解消でもしとこ。